HOME>Review>賃貸住宅で新生活を始めた人の話を参考にしよう

賃貸住宅で新生活を始めた人の話を参考にしよう

女性

荷物が多いシングルや子連れの人にお勧めなのが、賃貸住宅です。収納スペースに優れ、子供の建てる騒音を気にしなくて済みます。ここでは実際に住んでみた人の声を紹介します。

みんなの口コミ

一軒家なので収納に困りません

決して片付けられない女ではないんですが、とにかく持ち物が多いんです。洋服や靴だけでなく本やDVDなども多いですし、とにかくやたらダンボールがあるので、賃貸住宅は収納スペースが広いことが条件の一番です。本当に、みんなどうしているんだろうと不思議でしょうがないんですが、一軒家を借りることで問題は解消しました。シングルで住むのに一戸建てを探すのっておかしくないかなと心配しましたが、最近はそういう人も多いので、結構が物件もあるんだそうです。地区によっては戸建て賃貸ばかりのエリアもあって、中には4LDKなんていう戸建てもあるそうです。決めたのはまだ築10年ちょっとの新しめの2LDKですが、とにかく夢の収納し放題ハウスなので嬉しいです。
【30代|女性】

子供がいるので階下を気にしなくてもいいのが〇

子供が生まれたのをきっかけに、テラスハウスの賃貸住宅に引っ越しました。これまでテラスハウスって大きな家をシェアすると勘違いしていましたが、全然違って、戸建ての2階建てと全然変わらないので驚きました。テラスハウスは大きな長い2階建てを、カステラを切るみたいに、縦に区切った賃貸住宅だったんですね。集合住宅って感じがなくて、下の階に子供の足音が響くのを気にしなくていいのがすごく嬉しいです。賃貸アパートの1階に住むのはちょっと抵抗がありましたが、テラスハウスならまったく気になりませんし、ここは2LDKで小さな庭も付いているんです。家を建てる資金はまだないですが、ここなら自由に子育て出来そうで、すごく気に入っています。
【20代|女性】